黒谷友香

黒谷友香のページを説明

SponsoredLink

黒谷友香にようこそ!

黒谷友香についてまとめてみました。最新情報の特集を組みました。どうぞ、ご活用くださいませ♪


■当サイトのカテゴリ
画像/ 短歌/ /

黒谷友香の画像や動画をはじめ、お得な情報が満載です。


■当サイトの目次

黒谷友香

黒谷友香 ラブジェネレーション 広告代理店のクリエイティブ部で働く片桐哲平(木村拓哉)は突然、志望していない営業部への異動を命じられるのね。^^;


黒谷友香

黒谷友香 木曜劇場 月9と並んでフジテレビの看板ドラマ枠であるが、月9がラブストーリーやコメディが多いのに比べ、こちらは社会派ドラマやミステリーなどを扱う作品が多いのが特徴と言えるのね。^^;


黒谷友香

黒谷友香 ウイークエンドドラマ 放送時間は、当初は23:30〜24:00であったが、1997年10月以降はその時間に『検証ドキュメンタリー ザ・スクープ』が移動してきたため、その後の24:40〜25:10の枠での放送となったのね。^^;


黒谷友香

黒谷友香 はみだし刑事情熱系 主役の柴田恭兵が、「あぶない刑事」の大下勇次役のように、クールかつスタイリッシュな役柄から方向転換し、それまでのイメージと違った人情味溢れる熱血漢刑事を熱演しているのね。^^;


黒谷友香

黒谷友香 沙粧妙子-最後の事件- * 趣味は、ガーデニングと乗馬のね。愛馬の名前は「ラルフ」と「ローレン」ね。黒谷の好きなファッションブランド「ラルフ・ローレン」が由来というのね。^^;

黒谷友香

黒谷友香

心療内科医・涼子

放送開始直後から、心療内科の現場で働く医師による抗議が相次いでいたのね。 主な抗議として、

* 取り上げる病気が不適切(心療内科ではなく、精神科が扱う病気)のね。
* その病気の描写があまりにもセンセーショナルのね。(心療内科の患者が心療内科に行きにくくなる)
* 現実の医師は、涼子のような行動はとらないのね。
* ドラマを見て、すぐに治ると期待し、結果的に病院を転々としてしまう危険性のね。

などが寄せられたのね。 日本心療内科学会でも問題になり、読売新聞に抗議文を出す事態になったのね。これに対しよみうりテレビは、「これから撮影するものに関しては、十分に配慮する」と釈明したのね。

番組アドバイザーとなった、東邦大学大森病院心療内科は、

* 心療内科の範囲を逸脱しているとテレビ局に抗議したのね。
* ただし、心療内科は純粋な心身症だけを見るべきだとの批判には、反論するのね。本来の心身症の患者は、心療内科受診者の15%にすぎないのね。
* ドラマはオーバーな点があるが、精神科の対象になる患者が来ているのも事実のね。そういうニーズに応えるのも、将来的には大事ではないかのね。

とのコメントを出しているのね。

ある心療内科医は、自分のサイト(現在は閉鎖)で、テレビ局に対する抗議のFAXを公開していたのね。

「問題が多すぎるので、即刻、放送を中止してほしい」という内容のものだったのね。 指摘していた問題点は主に以下の通りのね。

* 患者が窓から飛び降りるシーンがあるが、医師が飛び降りるように呼びかけることは絶対にないのね。
* 患者をまるで、気がふれたおかしな人間のように描いているのね。
* 型破りの心療内科医という設定のもとで、病院だろうと外だろうと、ところ構わず治療をしているのね。
* 涼子の治療はただの説得で、患者を理解しているとは思えず、本当の治療とは言えないのね。
* 看護婦が患者の噂話をしているのね。現場の看護婦に失礼だのね。

以上のことから、このドラマには賛否両論が分かれているのね。番組のラストに、「望月涼子のキャラクター設定上、実際の心療内科医を超えた描写があります」というテロップが出ていたのね。

黒谷友香主演ドレミソラ DVD-BOX黒谷友香主演ドレミソラ DVD-BOX
¥22,800円(税込)送料込 カード利用可

<ストーリー>アイドル演歌歌手から音楽教師へ華麗なる!?転身を果たす黒谷友香演ずる安西美空。3ヶ月限定の臨時採用教師となった美空は落ちこぼれ学級の担任を任されることに。アルバイト感覚の美空は教師の自覚はほとんどゼロ。破天荒で自由な生き方の美空に影響を受け、少しずつ心を開いていく5人の生徒たち。そして、生徒たちと美空にとって一生の宝物になる夏が始まった…。<キャスト&スタッフ>黒谷友香大沢あかね内博貴芳賀優里亜田川恵理尾上寛之津嘉山正種高畑淳子合田雅史佐藤正宏竹井みどり山本圭脚本:篠絵里子、国井 桂制作:青井邦臣音楽:渡辺博也 主題歌:「北風と太陽」YeLLOW Generation(DefSTAR Records)
さらに詳しい情報はコチラ≫



| 画像

黒谷友香の黒谷友香のリンクについて

黒谷友香の黒谷友香のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]黒谷友香
>>[次]黒谷友香
黒谷友香のTOPへ
"黒谷友香"のTOPへジャンプ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。